2008年06月18日

自動で更新されるサイトを量産!?

■SEO業界で話題沸騰のレポート

SEO業界で話題のレポートが公開され
無料でダウンロードできるようになりました。

Googleの取得したある重要な特許を解明した
非常に重要な内容が解説されたレポート、
今なら無料でダウンロードできます。

http://www.terk.jp/url/123server.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ RSSを使った自動サイト作成ツールの最終形
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここ何年かでRSSを利用したサイトを作るツールがいくつも販売されました。

どれもRSSという仕組みを利用してサイトを自動更新するというのは同じなのですが、サイトが美しくない><

レイアウトがいまいちという難点がありました。

自動で更新するだけの記事では
それほどアクセスは望めない・・・・

と私も半信半疑でサイトを作成しました。

ところが驚く事にアクセスが集まるんです。

RSSでサイトを作成する自動更新のサイト

私は楽天のアフィリエイトサイトとして利用していますが、1日500アクセス程度を維持しています。

ページはすでに5000ページを超えていますから、細かなアクセスが集まっているのでしょう。

楽天のアフィリエイトなのでそれほどの金額にはなりませんが、
月に1つのサイトだけで1000円から5000円分のポイントが貯まります。

先月このポイントでゴルフクラブを購入しました。

1月に1度程度、手入れをしていますが
それだけです。

ただ、こういったRSSを使ったツールは
初心者の方にはテンプレートの変更や
設定の方法がどれも難しいのが難点でした。

その上ツール自体の価格が高い

元を取るだけでも結構大変です。


そんな難点を解決してくれるものがありました。
RSSボンバー

これなら初心者の方でも運営ができるはずです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いろいろなツールを私も購入し、運営していますが
結果を出すためには、コンセプトをまずはっきり決めないと
アクセスは集まっても何も結果を生まないサイトになってしまいます。

RSSを利用したサイト量産ツールはとても簡単ですが
簡単であるが故に、何もコンセプトがないと
何の意味も持たないサイトになります。

◆アクセスを集めて自分の他のサイトへ飛ばすためなのか?
◆アフィリエイトで収入を得るためのサイトなのか?
◆今持っているサイトのサテライトサイトとして使うのか?
◆アフィリエイトをするにしてもどんなアフィリエイトをするのか?

マインドマップで構想を練ることから始めてみましょう。


posted by りょう at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 超初心者向けネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
応援よろしくお願いします。 ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。