2008年07月18日

最新ノウハウの賞味期限は・・・

Yahooのアルゴリズムがまた変更になったようです。
今まで「index.html」(トップページと言われるものです)が
検索順位から外されていたサイトが徐々に元の順位になりつつあります。

結果的にGoogleと同じような順位になったキーワードが沢山あるようですね。

今まで検索順位があまりに落ち込んでしまったために
ほったらかしてしまっているサイトがあったら
できるだけ早いタイミングで更新作業をする事をお勧めします。

リンク集の登録がスパムになるという事で、リンク集の登録をされていないページもあると思います。

そんな時には狙ったキーワードで自分のサイトよりも上位表示されているサイトが「どこからバックリンクを受けているのか」を調査してみて下さい。

バックリンクの調べ方がわからない人は、ブレイナーズユニバーシティのアンダーグラジュエイトをもう一度見直して下さい。

※まだ参加していない方は招待状を私がお送りします。

バックリンクを受けているサイトで上位に表示されているサイトはスパム判定を受けずに順位を上げる役割をしているサイトです。

可能であれば同じサイトにリンクの登録を依頼し、リンクを貼ってもらうようにしてみましょう。

ちょっと前に驚異的な力を発揮したRSSの自動サイト構築ツールですが、Yahooからどうも嫌われているようです。

これも沢山のアフィリエイターが膨大な量のサイトをRSSで構築したため、検索結果に価値のないサイトが上位に来てしまったため、Yahooが対策をしたものです。

コンテンツ不足という事だと思います。


逆に地道にコンテンツを増やし、確実にページ順位を上げたサイトは多少のアルゴリズムの変化があっても、すぐに順位が戻ってくるようです。

あまり検索順位ばかり気にして新しいノウハウを試し過ぎると、結局マイナス面が大きい気がします。


そしてSEO業者さんから聞いた今一番効果的なのは無料の●●ブログです。(残念ながらお教えする事はできません)

アフィリエイターがあまり使わないブログサービスです。

先ほどのバックリンクチェックをちゃんとすれば、あなたもどのブログがバックリンクに効果的なのかわかると思いますよ。


ただしこれも時間の問題だとは思いますが。。。。


私も楽天のアフィリエイトサイトをそのブログでテストで作成してみました。

でも、一番効果が出やすいのはビジネスエクスプレスで、ヤフーカテゴリーに掲載することです^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットビジネス夏祭りが大幅に値上げされます。

この商材についているワードソースをいろいろいじっています。

無料配布はできませんので、ボーナスとしての利用しかできませんが、いろいろ面白い使い方ができそうです。

アフィリエイトについてもとても面白いヒントがあったので、ちょっと一捻りしてみようと思います。


【PR】 バビロン20はもう登録されましたか?
 早く購読した方が結果が出やすいですよ。
 初月は無料です


posted by りょう at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトで稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ(*゚ー゚)ゆうこです♪アフィリエイトで稼げてますか??私は↓のASPで毎月10万円ぐらい稼げてます☆ http://www.infogorilla.jp/aff2.asp?id=106ゆうこのブログ見た目はダサいけど毎月ちゃんと売り上げがあります♪http://infojapans2.seesaa.net/ 良かったら真似してもOKですよヾ(@^▽^@)ノ最近出来たインフォゴリラってなかなか良いですよ(*^-゚)v
Posted by ゆうこ at 2008年07月23日 21:57
こんにちわ♪情報商材アフィリエイトって稼げるね♪http://infojapans2.up.seesaa.net/image/af.htmlアフィリエイター募集サイト作ったから登録してくださいm・・m☆あと、有料商材を無料でプレゼントしてますhttp://infojapans2.up.seesaa.net/image/pr.htmlアクセスアップ、FXなどなど不定期だけどプレゼント商品も随時追加してます♪
Posted by アフィリ英子 at 2008年08月07日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103115793

この記事へのトラックバック
応援よろしくお願いします。 ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。