1回4時間の講義なのですが、流石にプログラムがきちんとしているだけあって眠くなったりする事はありません。
目から鱗とまではいかなくても営業の基本を再認識する事ができます。
オフラインの営業の話なのですが、本当にオンラインでも同じですね。
まずは新規顧客を増やしていかなければビジネスは成り立たない事。
さらに顧客のフォローを怠っていては利益を上げる事が出来ない事。
インターネットビジネスでいったら
アクセスを集めて、見込み客を囲い込み、そして再度購入していただく仕組みを作ること。
基本は時代がどう変わっても同じです。
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■ 編集後記
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今日の講義でとても面白かったのが
相手をみて、とにかく何でもいいから20個以上褒める!
そんなこと言われても今日あったばかりの人のいいところを20個以上なんて・・・・
あなたはできます?
外見だけでなく服装やしぐさ、姿勢、持っている小物やスーツのプレス具合などなど・・・
じっくり考えれば出てくるのですが、とっさには全く出てきません。
これが練習すると案外すんなり出てくるのが不思議!
一度やってみると、相手をいい気持にさせる事ができますよ^^