2007年05月21日

2つのセミナーの内容について

土曜日はブレイナーズ

日曜日は高卒大学

のセミナーに参加してきました。


どちらのセミナーもとても実のあるものでした。


過去お伝えしていることと重なる部分でもあるのですが、
やはりとても大事な事だと改めて感じたので
セミナーでの内容をシェアします。


まず、ブレイナーズのセミナーですが、

今回は初心者向けということで新たな知識を得ることは
無かったといえばそうなんですが、
ビジネスのあり方を再認識しました。


要約してお伝えします。

まず、ビジネスをするには目標をきちんと定めること!

これは何度もお話していますが、やはり目標を定めている人

定めていない人では結果が全く違います。

あなたは目標を決め、それを紙に書いて貼っていますか?

それを毎日見ていますか?



バカバカしいと思って実行していない人はやはり結果がでません。


さらにその目標を達成するために自分がすべきことの順序を

決めていますか?



作業に優先順位を決め、1つずつこなしていかないと

結局何も実にならずにあきらめてしまうことになります。


また、これも重要なんですが不完全に慣れてください。

完全なものを求めると、その労力だけで大変なものになります。

ブログやHPを作っても、上手くできないもっと綺麗に・・・

と考えているといくら時間があっても先に進めません。

まずは不完全でいいので先に進んでください。


目標を設定し、目標に向かう手順を串刺しにして

1つずつ不完全でもいいから実行していく事がとても大事です。


高卒大学 http://www.terk.jp/kouso.html

のセミナーでも直接高卒社長の進藤さんとお話をすることができました。

彼もネットビジネスだけでなく現実の起業のコンサルタントを

しているだけあって、ビジネスの本質について熱く語ってくれました。

本当にいいやつ^^(まだ20代とは思えません)でした。

真剣にこれからのネットビジネスの事を考えています。


実はこのセミナーあまり期待をしていなかったんです。

今多数乱立している塾のようなものとさほどかわらないだろうと・・

いい意味で彼は期待を裏切ってくれました。


彼も、やはり考える事は同じです。

ビジネスの本質、ビジネスマインドがどれだけ重要かを話していました。

私の無料レポート「1から始める・・・」でも

一番初めにブレインダンプをするようにしています。


当然必要だから書いたわけですが、

これもする人、しない人で おのずと結果が変わってきます。


さらに彼の高卒大学での彼の取り組み方で感心したのは

現状で一番結果を出しやすいことはなにかを

常に考え、それを公開している
ことです。


なかなか自分でトライ&エラーをするといっても

難しいのが初心者です。

彼がトライ&エラーをした結果を公開してくれています。


アドセンスは私が思うにネットビジネスを知るためには

一番いい方法だと思います。

しかしアドセンスだけでは将来的に発展は難しいでしょう。

アドセンスでサイトやブログの作成に慣れたら

アフィリエイトに移項し、さらに次のビジネスモデルを構築していかなければ

仕事を辞めてネットビジネスだけで・・・・・

ということはなかなか難しいでしょう。



前にもお話しましたが、今一番結果が出やすいのは

光式 で行うメルマガアフィリエイトです。


さらにちょっとひねりをいれてメルマガではなく

ステップメールを利用していくことです。


私も光式でメルマガアフィリエイトを実行していますが、

結果はでますが、毎日の配信はとても大変です。


ステップメールを使って行う方法をさっそくやってみようと

思います。


高卒大学 

は今ならまだ先行予約で月会費もかかりません。

5月23日から正規募集が始まります。


また昨日の参加者を見る限り、この会員中から

どれだけのジョイントベンチャーが生まれるのか

想像しただけでもワクワクします。


こんな参加者限定の無料セミナーが何度も開催されるのですから

小手先のノウハウに踊らされる必要もありません。


私もジョイントベンチャーの話を一つまとめてきました。


本当にこれからビジネスを始めようと真剣に考えているのでしたら

へんな情報商材を購入するよりよほどためになるし、

ジョイントベンチャーのチャンスも格段に増加しますよ。

高卒大学 

タグ:セミナー
posted by りょう at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 超初心者向けネットビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。|Юヾ(・∀・*川 オジャマシマース

とても参考になる記事ですね。勉強になりました♪

応援ポチポチッ

また、訪問させてもらいますね〜☆

(^ー^)ノ☆*.。
Posted by シュウ at 2007年05月27日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42444071

この記事へのトラックバック
応援よろしくお願いします。 ⇒⇒⇒ 人気blogランキングへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。