2007年07月12日

キーワード単価の裏側を考える

アドセンスのクリック単価。
以前調べてお渡ししましたよね。

まだの方はこちら

クリック単価を見てみると、なぜ高いものと安いものがあるのか
その背景が見えてきます。

クリック単価はキーワードツールで調べてくださいね。


「ハードディスク復旧」はとても高いキーワードです。

どうしてでしょう?

そう、緊急性があるからです。

「ハードディクス壊れちゃってどうしよう〜〜〜」

という人はメチャクチャ濃い見込み客ですよね。


それに修理には最低でも10万程度はかかりますから
1クリックあたり5,000円ものクリック広告を出しても
成約に繋がれば十分元が取れるので、広告主はとにかく上位表示を
させたいと考えて高単価になるんです。

自動車保険が高いのは・・・

ネットからの申込が急増しているからですね。

昔は自動車を購入したところで代理店をしていますから
そのままそこの保険に入っていましたよね。
今は外資の影響もあって競争が厳しくなっています。
アフィリエイトも積極的に企業が使用していますから
アフィリエイターもクリック広告を沢山出しています。

競争が激しいキーワードはどんどん単価が上がります。
クレジットやキャッシング関係も同じです。

あと単価が高くなる傾向があるキーワードは
「人になかなか聞けない悩み」
に関するキーワードです。

人に聞けないのでネットで検索して購買に至ることが多いんですね。

「わきが」とか「包茎」「抜け毛女性」「薄毛」「美容整形」「浮気調査」など

こういったキーワードも常に高単価のキーワードで
検索数もとても多いキーワードです。

逆に検索数は多くても単価の低いものは
購入まで行きにくいキーワードです。

たとえば「無料画像」などは検索数は膨大ですが、
無料で探している人が購入する可能性はとても低いですよね^^

そういうキーワードは広告主が付かないので単価はとても安いんです。

チリも積もれば・・・という考えでサイトを作るのはOKですが、
サイトを趣味で作っている人が膨大にいますので
なかなか上位表示は難しいと思われます。

わざわざ苦労するキーワードでサイトを作る必要はありません。

あなたもネットで購入する気満々のときに
どんなキーワードで検索をするか考えてみたら
キーワードのことがいろいろ思いつくかもしれません。

「関心空間」や「旬感ワード」なども参考にキーワードを探してみてください。

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posted by りょう at 18:49| Comment(1) | TrackBack(0) | アドセンスで稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜!月収500万円女子大生のサトミンです☆毎
日楽しく拝見させてもらってます。

にしても、最近雨ばっかりでテンション下がりますね・・

もし、お暇でしたら私のブログにも是非遊びに来てくだいね☆★
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Posted by オタク女子大生サトミン at 2007年07月13日 03:43
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